競合医院対策、集客イベント、リコール改善、WEB改善、SEO対策等を立案し、来院患者の離反を防ぎ、増患をサポートします。
ターゲットにわせた集客イベント
新規開業時に限らず、大きく患者を伸ばしていこうというタイミングにおいては、診察をお休みしてでも一大イベントの実施を提案しています。
歯ブラシやデンタルフロスをフックにしたプレゼント企画、子供を対象にしたキッザニア的体験イベントなどは多数の実績がございます。
矯正や入れ歯、インプラントの無料相談会も戦略立てて行うことで、新患獲得さらにはクリニックのファンに繫げていくことが可能です。
リコール(定期健診への呼びかけ)改善
治療の合間だけでなく、待合室において「定期健診の重要性を伝えていくこと」は非常に重要です。冊子やリールレットに加え、メールやLINE@(クリニックを運営主体とするLINE)に登録しておいてもらうことで、前述のイベントと絡め来院を促し、習慣化していきます。
スマホ検索最適化による商圏囲い込み戦略
歯医者の商圏は、徒歩で半径500m、自転車で半径2kmといわれてます。現代人の行動選びは「スマホ検索」が主流となっており、特に「地名や駅名」+「歯医者」という検索ワードでの上位進出は商圏を一気に取り組むうえで最も重要な施策になりつつあります。詳細については、WEBサイト最適化ページもご参照ください。